ActionScript3.0はじめました

こんちわっす。
お久しぶりの書き込みです。

さて、いい加減勉強しないとなぁ、と思ってたActionScript3.0ですが、やっと始めました。
これまで、本をちょこっと読んだり、ちょっとだけさわったけど、毎日の仕事が忙しくて、あまりちゃんと勉強してませんでした。

さて、やるぞ!と思って最初に読んだのはこちらの本。
図解が多く、なんだかわかるような気がします。
AS3は英語の文字が多くて尻込みしちゃうので、図解は大事です。

基本からしっかりわかるActionScript 3.0 (Web Designing BOOKS)
森 巧尚
毎日コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

次に、細かい事をしりたいとか、あの機能はAS3ではどうなった?とか、全体の情報が知りたくなったので、辞典を購入。

ActionScript 3.0辞典 [FlashPlayer10/9対応]
伊藤 のりゆき,大重 美幸,野中 文雄,植木 友浩,林 拓也
翔泳社

このアイテムの詳細を見る

まだ各ページのタイトルを眺めただけですが、新しい街にいって、散歩する感覚に似ています。
さて、ずいぶん遅く始めましたが、周回遅れで頑張っていきたいと思います。